e-TAXグループ通算(申告書作成)
Q&Aコーナー
  整理番号:0103700
更 新 日:2024/11/07
テーマ 添付書類
質問
 管轄の税務署等から連絡があり、「申告書確認表」や「大規模法人における税務上の
要注意項目確認表」(※)の活用状況を把握したいため、会社事業概況書への記載をお願い
されました。
 どこで入力できますか?
 ※ [国税庁ホームページ]「申告書の自主点検と税務上の自主監査」に関する情報(調査課所管法人の皆様へ)
回答
 [803.会社事業概況説明書・法人事業概況説明書の作成]メニューの総括表の[売上構成
比等]タブの「申告書確認表等の活用状況」欄や「税務上の要注意項目確認表の活用の有無」
欄(※1)です。
 ※1 総括表の記載要領によると、設定する値は以下となります。
    ① 当該確認表の項目の全部を活用している場合には「1」
    ② 項目の一部を活用(※2)している場合には「2」
    ③ 活用していない場合には「3」
 ※2 当該確認表で一部の項目のみ活用している場合の他に、自社作成のチェック
   シート等に、当該確認表の確認項目の全部又は一部を盛り込むなどのように
   間接的に活用している場合も「2」となります。
   参考資料1
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