勘定科目内訳明細書の各項目の記載方法は、以下の国税庁ホームページに掲載されている
勘定科目内訳書の様式の注書き(※)をご参照ください。
注書きを確認しても記載方法が不明な場合は、所轄の税務署等にご確認ください。
※ 国税庁ホームページの以下に掲載されています。
ホーム/ 税の情報・手続・用紙/ 申告手続・用紙/ 申告・申請・届出等、用紙
(手続の案内・様式)/ 税務手続の案内(税目別一覧)/ 法人税の[申請書様式・
記載要領]の「
(13)勘定科目内訳明細書」
また、各項目の文字数や区分値については、
こちらの「勘定科目内訳明細書及び
法人税申告書別表等(明細記載を要する部分)のCSV形式データの作成方法」の
「(2) 各標準フォーム等」の「1. 勘定科目内訳明細書の標準フォーム等」の
該当の事業年度分((ex)平成31年4月1日以降終了事業年度分)の[留意事項等]欄の
PDFをご参照ください。
