e-TAXグループ通算(申告書作成)
Q&Aコーナー
  整理番号:0108493
更 新 日:2024/11/25
テーマ インストール起動等
質問
 親法人でシステム管理者をしています。  
 新しい版数が提供されたので、Webメニューからシステムを更新したところ、システム
の起動時に以下のエラーが表示されてシステムを起動できませんでした。
 ----------------------------------------------------------------
 エラー
 × データの更新処理が行われていません。

   運用管理システムの「206.データの更新」メニューで、データの
  更新処理を行ってください。
   なお、データの更新処理は、運用管理システムの「データ管理」
  の処理権限を有するユーザーのみが行えます。
              [OK]
 ----------------------------------------------------------------
 
                        参考資料1

 メッセージに従って運用管理システムのメニュー206でデータの更新を行おうとした
ところ、以下のメッセージが表示されてデータの更新ができません。
 ----------------------------------------------------------------
 確認
 × 現在、他のユーザが本体システムにログインしています。
   すべてのユーザがログアウト後、再度処理を行ってください。
              [OK]
 ----------------------------------------------------------------
 
                        参考資料2

 ログイン中のユーザーを確認するには、システムにログインして[各法人の処理状況の
確認]ボタン-[TISCの処理状況]タブから当該年度のシステムへ誰がログインして
いるか確認することになりますが、そもそもシステムにログインできないので確認できない
状況です。
 どうしたらよいでしょうか?
 ※当エラーは、ISOイメージファイル(DVD)からシステムをインストールし、
  ショートカットからシステムを起動する場合も同様に発生します。
回答
 対処方法は、こちらのPDFをご参照ください。
このQ&Aは役立ちましたか?