整理番号:0104446 更新日:2025/10/02
テーマ インストール起動等
質問
 新しいPCでe-TAXグループ通算にログインしました。
 ログイン後に「通算申告システム」クリックしても反応せず、システムが起動しません。
同じく「運用管理システム」、「プロダクトキーの管理」及び「接続の設定」もクリック
しても反応しません。
 どうすればよいですか?
回答
 「通算申告システム」等の起動には「事前設定(1/2)」と「事前設定(2/2)」の
登録が必要であり、未登録の場合は各リンクをクリックしても反応しません。
 未登録の場合は「パソコンの事前設定」から「事前設定(1/2)」と「事前設定(2/
2)」を登録してください。詳細につきましては、事前設定(1/2)マニュアル
「Ⅲ 事前設定」をご参照ください。

 参考資料1
 参考資料2

※既に「事前設定(1/2)」と「事前設定(2/2)」が登録済の場合は、下記をご確認
 ください。
 事前設定(1/2)の修正方法 ※今まで使用できたWebメニューのリンクが反応しない場合
 の対処方法(整理番号:0101478)