システムのレベルアップが行われて、サーバー(※1)にある貴グループ専用のデータベース
の版数が更新(※2)されたが、ご利用のPC上のシステム版数が更新されていないため、
「サーバーのデータベースの版数(新しい)≠ご利用のPC上のデータベースの版数(古い)」
となっていることが原因(※4)で、システムを起動できない状態です。
※1 弊社のデータセンター(TISC)にあるデータベースサーバーです。
※2 システムのレベルアップ時に、親法人の担当者(※3)が運用管理システムの
[206.データの更新]メニューでデータの更新行うことで、サーバーの貴グループ専用
のデータベースのバージョンが更新されます。
【ご参考】
データの更新の目的(整理番号:0101407)
※3 運用管理システムを利用できる権限のある担当者です。
【ご参考】
運用管理システムを利用できる権限(整理番号:0100723)
※4 サーバーのデータベースのバージョン(版数)と、ご利用のPC上のデータベースの
バージョン(版数)が一致していないと、システムを使用することはできません。
例えば、サーバーのデータベースは最新版に更新済で、ご利用のPC上のシステム
版数(=データベースの版数)が旧版の場合は、当エラーが発生してシステムを利用
できません。
以下の対処を行なってください。
1.Webメニューをご利用の場合
Webメニューをご利用の場合は、システムのレベルアップ後にシステムを初めて起動
する際に、自動でシステム版数が更新される仕組みのため、システム版数がサーバーより
古い状態になることは通常ありません。
しかしながら、自動更新がうまくいかなかった場合は、システムの版数は更新されても
PC上のデータベースの版数がうまく更新されない場合などがあるため、そのような場合は
当エラーが発生します。
以下のオンラインQ&Aの[回答]欄の対処方法を行ってください。
【ご参考】
エラー:「プロダクトキー等の登録」が行われていないため、システムを
起動できません。(整理番号:0101607)
2.ISOイメージファイル(DVD)をご利用の場合
ご利用のPC上のシステムを更新されていないことが原因です。
以下のオンラインQ&Aをご参照いただき、対象の版数のISOイメージファイルより
システムを更新インストール(※5)してください。
※5 対処年度のシステムをアンインストールいただく必要はありません。
ISOイメージファイルよりインストールすれば、上書きインストールが
行われます。
【ご参考】
ISOイメージファイルを使用したシステムのインストール方法
(整理番号:0101287)
また、ISOイメージファイルより更新インストールを行ってもエラーが解消されない
場合は、上記1.のWebメニューの場合と同様の原因の可能性があるため、以下の
オンラインQ&Aの[回答]欄の対処方法を行ってください。
【ご参考】
エラー:「プロダクトキー等の登録」が行われていないため、システムを
起動できません。(整理番号:0101607)