e-TAXグループ通算(申告書作成)
Q&Aコーナー
  整理番号:0101474
更 新 日:2024/11/07
テーマ インストール起動等
質問
 ※エラーの対処方法で使用するオンラインQ&Aです。

 Webメニューにログインできない場合や、Webメニューのリンクをクリックしても
反応がない場合に、Webブラウザのキャッシュのクリアで解決できる場合があるとの
ことですが、どのように行えばよいでしょうか?
回答
 ご利用のWebブラウザに応じて、以下を行ってください。

1.Microsoft Edgeの場合
(1) Microsoft Edgeを起動します。
(2) 「Ctrl + Shift + Del」で[閲覧データをクリア]の画面を表示します。
  ※画面右上の[…]アイコンから[設定]>ページ左の[プライバシー、検索、サービス]
   >ページ右の[閲覧データをクリア]欄の[クリアするデータの選択]ボタンをクリック
   でも表示できます。
(3) 以下の設定を行い、[今すぐクリア]ボタンをクリックします。
 ① [時間の範囲]欄は、「すべての期間」を選択します。
 ② 「キャッシュされた画像とファイル」にチェックを入れます。
  ※その他の項目については、削除してもよいものがあれば併せてチェックしてください。
  
                        参考資料1
(4) 削除が終わったらEdgeを閉じて、再度、Edgeを起動します。

2.Google Chromeの場合
(1) GoogleChromeを起動します。
(2)「Ctrl + Shift + Del」で[閲覧履歴データの削除]の画面を表示します。
  ※画面右上の[…]アイコンから[その他のツール]>[閲覧履歴を消去]でも表示できます。
(3) [詳細設定]タブで以下の設定を行い、[データを削除]ボタンをクリします。
 ① [期間]欄は、「全期間」を選択します。
 ② 「キャッシュされた画像とファイル」にチェックを入れます。
  ※その他の項目については、削除してもよいものがあれば併せてチェックしてください。
  
                        参考資料2
(4) 削除が終わったらChromeを閉じて、再度、Chromeを起動します。

3.Internet Exploreの場合
(1) Internet Explorerを起動します。
(2) 「Alt + x」>「インターネットオプション(O)」を選択します。
(3) [全般]タブの[閲覧の履歴]欄の[削除]ボタンクリックします。
(4) [閲覧の履歴の削除]の画面が表示されたら、「インターネット一時ファイルおよび
 Webサイトのファイル」にチェック付けて、[削除]ボタンをクリックします。
  ※その他の項目については、削除してもよいものがあれば併せてチェックしてください。
  
                        参考資料3
(5) 削除が終わったらIEを閉じて、再度、IEを起動します。
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