e-TAXグループ通算(申告書作成)
Q&Aコーナー
  整理番号:0101303
更 新 日:2024/11/07
テーマ インストール起動等
質問
 プロダクトキーを確認したいのですがどうすればよいでしょうか?
回答
 ご状況により確認方法が異なります。

1.通常の場合
  プロダクトキーの修正(確認)方法(0101293)をご参照ください。

2.上記1以外の場合 
  ご利用のPCで確認したいシステム年度のプロダクトキーを登録されたことがない
 場合や、確認したい年度のシステムは登録されているがプロダクトキー管理ツールが
 起動できない場合(※)など
  ※プロダクトキー管理ツールが起動できない場合のプロダクトキーの確認方法は、
   システム構成ファイルによるプロダクトキーの確認方法(0101283)をご参照ください。

(1) 周りに確認したい年度のシステムが登録されているPCがある場合
  そちらのPCで、上記1の方法でご確認ください。

(2) 周りに確認できるPCがない場合
 ① 企業利用型の場合
  1)親法人の場合
   弊社から注文者情報のメールアドレス宛にご案内しているプロダクトキーをご確認
  ください。
   ご確認いただけない場合は、弊社営業担当までご連絡をお願いいたします。

  2)子法人の場合
    親法人にご確認ください。

  3)会計事務所(税理士法人)の場合
    関与先の通算法人(連結法人)にご確認ください。

 ② TKC会員利用型の場合 ※TKC会員事務所(税理士法人)に限ります。
   弊社から所長先生のProFITメールアドレス宛にご案内しているプロダクトキーの
  通知書(PDF)をご確認ください。
   通知書をご確認いただけない場合は、担当SCGまでご連絡をお願いいたします。

【ご参考】
 プロダクトキー通知メールの件名と発信元
(1) メールの件名
  (e-TAXグループ通算)「令和〇年度グループ通算申告システム」起動URLおよび
 プロダクトキー発行のご案内
(2) 発信元
  TKCプログラム担当 <tkcsys@tkc.co.jp>
このQ&Aは役立ちましたか?