e-TAXグループ通算(申告書作成)
Q&Aコーナー
  整理番号:0101283
更 新 日:2024/11/07
テーマ インストール起動等
質問
 プロダクトキー管理ツールがなぜか起動できなくなりました。
 PCの入れ替えがあるので、自分のPCに登録されているプロダクトキーを確認したい
のですが可能でしょうか?
回答
 可能です。
 確認方法は以下となります。

 1.以下のフォルダを開きます。
   C:\Program Files (x86)\TKC\eConsTax
   ※ISOイメージファイル(DVD)からシステムをインストールしている場合は
    「C」はシステムをインストールしたドライブレターに読み替えてください。
    (例)Dドライブにシステムをインストールした場合は、「D:\~」となります。

 2.対象のシステム年度のフォルダを開きます。
   ※システム年度毎にフォルダが異なります。
  ① e-TAXグループ通算の場合
    「GXYYYY」です。
  ② eConsoliTaxの場合
    「ectYYYY」です。
    ※「YYYY」はシステムの対象年度です。(例)令和4年度の場合は「2022」です。
    
                        参考資料1

 3.上記2のフォルダ直下にある「CTSys.ini」を開きます。

 4.「Key=XXXXXXXXXXXXXXXXXXXX」と記載された行の「=」の後の20桁の文字列が
   プロダクトキーとなります。
   ※「CTSys.ini」はシステム構成ファイルです。
     誤って書き換えてしまうとシステムが正しく動作しなくなるので、
    当該ファイルを閉じる際は、保存しないようにご注意ください。
    
                        参考資料2
このQ&Aは役立ちましたか?