整理番号:0101470 更新日:2025/09/25
テーマ インストール起動等
質問
 Webメニューからシステム等を起動する際に、以下のメッセージが表示されて起動
できません。
 どうしたらよいでしょうか?
 --------------------------------------------------------
 このtkceconsolitaxリンクを開くには新しいアプリが必要です

 Microsoft Storeでアプリを探す
 □常にこのアプリを使う
             [OK]
 --------------------------------------------------------
 
                        参考資料1
 -------------------------------------------------------------------------
 このWebサイトから、このコンピューターのアプリを開けるようにしますか?

             [許可] [キャンセル]
 -------------------------------------------------------------------------
 
                        参考資料2
回答
 事前設定(1/2)が登録されていないのが原因です。
 Webメニューの[パソコンの事前設定]>[事前設定(1/2)]のリンクから、事前設定
(1/2)の登録を行ってください。
 【ご参考】事前設定(1/2)の登録方法