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Q&Aコーナー
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整理番号:0110072
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更 新 日:2024/09/03
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テーマ
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TOP20
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質問
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領収書を発行するにはどうすればいいでしょうか?
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回答
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「売上伝票(現金)」と「入金伝票」で領収書を発行できます。なお、それぞれ伝票計上時 と伝票計上後に確認画面からの発行が可能です。
1.売上伝票(現金)の領収書を発行する場合 (1) 売上伝票計上時に発行する方法 ①「販売管理」-「売上」-「売上伝票の作成」で 「掛/現金」の「現金売上」を選択 します。 ②「更新時に領収書を発行」にチェックを付けます。 ③[OK]ボタンをクリックします。 ④印刷画面でプリンタを選択し、[OK]ボタンをクリックします。 (2) 売上伝票の確認画面から発行する方法 ①「販売管理」-「売上」-「売上伝票の確認」で発行したい伝票を検索します。 ②発行したい伝票にチェックを付け、「領収書を[発行]ボタン」をクリックします。
2.入金伝票の領収書を発行する場合 (1) 入金伝票計上時に発行する方法 ①「販売管理」-「入金・消込」-「入金伝票の作成」を選択します。 ②「更新時に領収書を発行」にチェックを付けます。 ③[OK]ボタンをクリックします。 ④印刷画面でプリンタを選択し、[OK]ボタンをクリックします。 (2) 入金伝票の確認画面から発行する方法 ①「販売管理」-「入金・消込」-「入金伝票の確認」で発行したい伝票を検索します。 ②発行したい伝票にチェックを付け、「選択した伝票の領収書を[発行]ボタン」をクリ ックします。
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