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Q&Aコーナー
  整理番号:0110072
更 新 日:2024/09/03
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質問  領収書を発行するにはどうすればいいでしょうか?
回答  「売上伝票(現金)」と「入金伝票」で領収書を発行できます。なお、それぞれ伝票計上時
と伝票計上後に確認画面からの発行が可能です。

1.売上伝票(現金)の領収書を発行する場合
(1) 売上伝票計上時に発行する方法
 ①「販売管理」-「売上」-「売上伝票の作成」で 「掛/現金」の「現金売上」を選択
  します。
 ②「更新時に領収書を発行」にチェックを付けます。
 ③[OK]ボタンをクリックします。
 ④印刷画面でプリンタを選択し、[OK]ボタンをクリックします。
(2) 売上伝票の確認画面から発行する方法
 ①「販売管理」-「売上」-「売上伝票の確認」で発行したい伝票を検索します。
 ②発行したい伝票にチェックを付け、「領収書を[発行]ボタン」をクリックします。

2.入金伝票の領収書を発行する場合
(1) 入金伝票計上時に発行する方法
 ①「販売管理」-「入金・消込」-「入金伝票の作成」を選択します。
 ②「更新時に領収書を発行」にチェックを付けます。
 ③[OK]ボタンをクリックします。
 ④印刷画面でプリンタを選択し、[OK]ボタンをクリックします。
(2) 入金伝票の確認画面から発行する方法
 ①「販売管理」-「入金・消込」-「入金伝票の確認」で発行したい伝票を検索します。
 ②発行したい伝票にチェックを付け、「選択した伝票の領収書を[発行]ボタン」をクリ
  ックします。
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