|
Q&Aコーナー
|
|
整理番号:0101607
|
更 新 日:2025/01/09
|
テーマ
|
インストール起動等
|
|
質問
|
システムのレベルアップ(版数の更新)を行ったところ、システムの起動時に以下のエラーが
発生してシステムを起動できません。
どうしたらよいでしょうか?
----------------------------------------------------
エラー
× 「プロダクトキー等の登録」が行われていないため、
システムを起動できません。
「プロダクトキー等の登録」処理を行ってください。
[OK]
----------------------------------------------------

|
回答
|
お手数ですが、以下の対処を行なってください。
1.データベースの再作成
システムのレベルアップ時に、内部的にPC上のデータベースの版数も更新されますが、
当該更新処理がうまくいかなかったことが原因でエラーが発生します。
以下のオンラインQ&Aをご参照いただき、データベースの再作成を行ってください。
データベースの再作成後、システムが起動できることをご確認ください。
【ご参考】 データベースの再作成の方法と使用目的(整理番号:0101613)
上記処理を行ってもエラーが解消されない場合は、以下の2.を行ってください。
2.システムの削除とシステムの再インストール
上記1でエラーが解消できない場合、システムファイルが正しくインストールできて
いないことが原因でエラーが発生します。
以下のオンラインQ&Aをご参照いただき、システムの削除とシステムのインストール
を行ってください。
システムの再インストール後、システムが起動できることをご確認ください。
【ご参考】 システムを入れ直す方法(システムの削除と再インストール)
|
Copyright © 2004 - 2025 TKC Corporation All Rights Reserved.