|
Q&Aコーナー
|
|
整理番号:0099367
|
更 新 日:2024/08/20
|
テーマ
|
スキャナ保存制度
|
|
質問
|
スキャナ保存制度では、事務処理に関する規程に定めた期間を経過した場合、どのように 保存することになるのでしょうか?
|
回答
|
1.電子帳簿保存法一問一答【スキャナ保存関係】問23では、以下のように回答されてい ます。 【問】 入力期間を誤って経過してしまった場合の取扱いはどのようになるのでしょうか? 【回答】 入力期間を経過した国税関係書類についてもその他の保存要件に沿って入力するととも に、当該国税関係書類を紙のまま保存することになります。
2.国税庁の回答からご質問の国税関係書類をインボイス・マネジャーで保存いただいた上、 法律で定められた期間、紙でも保存することになります。
|
Copyright © 2004 - 2025 TKC Corporation All Rights Reserved.