インボイス・マネジャー
Q&Aコーナー
  整理番号:0110906
更 新 日:2024/11/05
テーマ TKCエラー
質問 「システム設定・運用管理」-「証憑保存先の登録」-「承認経路」メニューで承認経路を
変更しようとしたところ、次のエラーメッセージが表示され変更できません。対処方法を教
えてください。
「すでに利用中のため、処理できません。」
回答  承認経路上に、未承認あるいは仕訳を生成(※)していない書類がある場合、承認経路を
修正できません。次のメニューを確認し、対象の書類を最終承認あるいは仕訳を生成した後
に承認経路を修正してください。
(※)「フォルダ」の設定で「仕訳の生成設定」を行っている場合は、最終承認の後、仕訳
 生成まで行う必要があります。

1.書類を承認していない承認者等の確認
  メニュー「未承認・差戻し件数の確認」では次の内容を確認できます。各担当者に承認
 あるいは再申請を行っていただくよう、お伝えください。
(1) 承認者ごとの未承認件数
(2) 申請者ごとの差戻件数

2.仕訳を生成していない書類の確認
  メニュー「仕訳の生成」では仕訳を生成していない書類が表示されます。対象の書類に
 ついて、仕訳を生成してください。
このQ&Aは役立ちましたか?