|
Q&Aコーナー
|
|
整理番号:0110906
|
更 新 日:2024/11/05
|
テーマ
|
TKCエラー
|
|
質問
|
「システム設定・運用管理」-「証憑保存先の登録」-「承認経路」メニューで承認経路を 変更しようとしたところ、次のエラーメッセージが表示され変更できません。対処方法を教 えてください。 「すでに利用中のため、処理できません。」
|
回答
|
承認経路上に、未承認あるいは仕訳を生成(※)していない書類がある場合、承認経路を 修正できません。次のメニューを確認し、対象の書類を最終承認あるいは仕訳を生成した後 に承認経路を修正してください。 (※)「フォルダ」の設定で「仕訳の生成設定」を行っている場合は、最終承認の後、仕訳 生成まで行う必要があります。
1.書類を承認していない承認者等の確認 メニュー「未承認・差戻し件数の確認」では次の内容を確認できます。各担当者に承認 あるいは再申請を行っていただくよう、お伝えください。 (1) 承認者ごとの未承認件数 (2) 申請者ごとの差戻件数
2.仕訳を生成していない書類の確認 メニュー「仕訳の生成」では仕訳を生成していない書類が表示されます。対象の書類に ついて、仕訳を生成してください。
|
Copyright © 2004 - 2025 TKC Corporation All Rights Reserved.