インボイス・マネジャー
Q&Aコーナー
  整理番号:0108325
更 新 日:2024/02/28
テーマ 事前準備
質問 TKC証憑保存ツールを利用して印刷ボタンを押下すると、次のエラーメッセージが表示さ
れました。対処方法を教えてください。
「要求の処理中にエラーが発生しました。」
回答 1.インボイス・マネジャーのログイン時に使用したユーザIDとは異なるIDが
 登録されたTKC証憑保存ツールで印刷しようとした際、このエラーメッセージ
 が表示されます。

2.インボイス・マネジャーとTKC証憑保存ツールでは、同一のユーザIDでロ
 グインすることを推奨いたします。次の手順で、TKC証憑保存ツールに登録さ
 れたユーザIDを再登録してください。
(1) 印刷指示画面で「TKC証憑保存ツール」が選択された状態で、「プリンター
 のプロパティ」を選択します。
(2) 「証憑設定」タブで[認証情報を削除する]ボタンをクリックします。
(3) 印刷指示画面で印刷する際、ユーザIDとパスワードの入力画面が表示されま
 す。インボイス・マネジャーのログインに使用しているユーザIDとパスワード
 を入力します。

3.インボイス・マネジャーとTKC証憑保存ツールで異なるユーザIDを使用し
 たい場合は、次の手順を実行してください。
(1) ブラウザの設定を変更します。設定内容はブラウザに記憶されるため、次回以
 降は設定不要です。
 ①Microsoft Edgeの場合
  1)ブラウザの「設定」-「システムとパフォーマンス」を選択します。
  2)「Microsoft Edge が終了してもバックグラウンドの拡張機能およびアプリ
   の実行を続行する」をオフにします。
 ②Google Chromeの場合
  1)ブラウザの「設定」-「システム」を選択します。
  2)「Google Chrome を閉じた際にバックグラウンド アプリの処理を続行する」
   をオフにします。
(2) ブラウザをすべて閉じます。
(3) 保存したい書類を表示し、TKC証憑保存ツールで印刷を行います。
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