|
Q&Aコーナー
|
|
整理番号:0110884
|
更 新 日:2024/10/31
|
テーマ
|
TOP20
|
|
質問
|
販売管理機能で請求書を印刷したところ、日本語文字(漢字・ひらがな・カタカナ)が印字 されませんでした。原因と対処方法を教えてください。
キーワード:見積書、納品書、領収書、空欄、空白、文字欠け、PDF、出力
|
回答
|
1.原因 現在マイクロソフト社と共同で調査しています。 大変申し訳ございませんが、当現象が発生した場合は下記3.の方法で対処をお願い します。
2.現時点で判明している発生条件 請求書等において、半角カタカナの「ア」「イ」「ウ」「エ」「オ」のすべての文字が印字 される場合に発生します。 なお、Macでは当現象は発生しません。
3.当面の対処方法 請求書等を発行する際、ドライバとして「SkyPDF BI-DRIVER for TKC」を選択し、一旦 PDFファイルを作成します。当ファイルを再度印刷することで、正常に印字されます。
(1) 見積書 見積書の作成時または発行時に表示される印刷(ドライバの指定)画面で「SkyPDF BI -DRIVER for TKC」を選択し、[OK]ボタンをクリックします。「PDFファイルに名前 をつけて保存」画面で保存場所を指定し、[保存]ボタンをクリックします。当ファイルを 任意のプリンタで印刷します。
(2) 納品書 伝票の作成時または納品書の発行時に表示される印刷(ドライバの指定)画面で「Sky PDF BI-DRIVER for TKC」を選択し、[OK]ボタンをクリックします。「PDFファイル に名前をつけて保存」画面で保存場所を指定し、[保存]ボタンをクリックします。当ファ イルを任意のプリンタで印刷します。
(3) 請求書 ①請求書を事前確認する場合 「請求書の事前確認」メニューで請求書を選択し、[事前確認]ボタンをクリックすると、 印刷(ドライバの指定)画面が表示されます。当画面で「SkyPDF BI-DRIVER for TKC」 を選択し、[OK]ボタンをクリックします。「PDFファイルに名前をつけて保存」画 面で保存場所を指定し、[保存]ボタンをクリックします。当ファイルを任意のプリンタ で印刷します。 ②請求書を発行する場合 「請求書の発行・差替え・取消」メニューで請求書を選択し、[発行]ボタンをクリック すると、印刷(ドライバの指定)画面が表示されます。当画面で「SkyPDF BI-DRIVER for TKC」を選択し、[OK]ボタンをクリックします。「PDFファイルに名前をつけ て保存」画面で保存場所を指定し、[保存]ボタンをクリックします。当ファイルを任意 のプリンタで印刷します。
(4) 領収書 伝票の作成時または領収書の発行時に表示される印刷(ドライバの指定)画面で「Sky PDF BI-DRIVER for TKC」を選択し、[OK]ボタンをクリックします。「PDFファイル に名前をつけて保存」画面で保存場所を指定し、[保存]ボタンをクリックします。当ファ イルを任意のプリンタで印刷します。
|
Copyright © 2004 - 2025 TKC Corporation All Rights Reserved.