|
Q&Aコーナー
|
|
整理番号:0108575
|
更 新 日:2024/04/03
|
テーマ
|
TOP20
|
|
質問
|
同一PCで複数の会社を登録している場合に会社の切替ができない原因と対処方法は?
|
回答
|
1.原因 (1) Microsoft Edge(以降、ブラウザ)のプロセスが、ブラウザを「×」で閉じた後も バックグラウンドで残ってしまっていることが考えられます。 ブラウザの拡張機能によっては、ブラウザを終了しても終了を検知できず、バック グラウンドで動作中の場合があります。 例)ノートンパスワードマネジャ、Norton Safe Web (2) Windows PCに搭載される対話型AIアシスタント「Copilot in Windows(コパイロ ットイン ウィンドウズ)」が登録されていることでも当現象が発生することがあり ます。
2.対処方法 (1) 以下の設定をオフにしてください。 Microsoft Edge右上の三点リーダー(「・・・」) -[設定] - [システム]、または [システムとパフォーマンス] -[Microsoft Edge が終了してもバックグラウンドアプリ の実行を続行する]をオフにします。
(2) 上記(1)の設定を行っても回避できない場合は、以下の対処を行ってください。 ①システムログイン画面のアドレスバー左端にある鍵アイコンをクリックします。 ②[証明書の選択]をクリックします。 ③[証明書の変更]をクリックします。 ④「現在のタブを更新してサイトに再接続します」の確認ダイアログで[変更]を クリックします。 ⑤PCに登録されているクライアント証明書が表示されるため、ログインしたい 会社の証明書を選択し[OK]ボタンを押下します。
|
Copyright © 2004 - 2025 TKC Corporation All Rights Reserved.