|
Q&Aコーナー
|
|
整理番号:0088712
|
更 新 日:2025/03/28
|
テーマ
|
設定・エラー対応
|
|
質問
|
新たにFX5を利用することになったクライアントパソコンで、どのような設定を行えば よいですか?
|
回答
|
1.クラウドサービスをご利用の場合(自社専用サーバーをご利用の場合を除く) (1) 事前準備 以下の内容をご準備ください。 ①FX5の起動用URL ②ログインに利用するユーザーID・パスワード ③企業グループID・パスワード (2) FX5の動作環境の設定 FX5にログイン後の画面の「動作環境設定」で以下の設定を行ってください。 ①配付ツールの登録(※要管理者権限) ②Microsoft Edge/Chromeをご利用の場合の設定(※要管理者権限) ③TLSのアップデート(※要管理者権限) ④プロキシ設定(必要に応じて) (3) マネジメントレポート設計ツールまたはExcelからの仕訳入力機能を利用する場合 FX5にログイン後の画面の「動作環境設定」で「Excelへのアドイン登録」を行って ください。 (4) 業務システムからの仕訳読込機能を利用する場合 FX5にログイン後の画面の「動作環境設定」で「このPCで実行する仕訳読込の詳細設 定」を行ってください。
2.クラウドサービスをご利用でない場合(自社専用サーバーをご利用の場合を含む) (1) FX5の動作環境の設定 FX5にログイン後の画面の「動作環境設定」で以下の設定を行ってください。 ①配付ツールの登録(※要管理者権限) ②Microsoft Edge/Chromeをご利用の場合の設定(※要管理者権限) ③TLSのアップデート(※要管理者権限) ④プロキシ設定(必要に応じて) (2) マネジメントレポート設計ツールまたはExcelからの仕訳入力機能を利用する場合 FX5にログイン後の画面の「動作環境設定」で「Excelへのアドイン登録」を行って ください。 (3) 業務システムからの仕訳読込機能を利用する場合 FX5にログイン後の画面の「動作環境設定」で「このPCで実行する仕訳読込の詳細設 定」を行ってください。
詳細は「オンラインQ&A」-「コンサルティングツール一覧」‐「ツール等」-「FX5利用開始手順書」をご確認ください。
|
Copyright © 2004 - 2025 TKC Corporation All Rights Reserved.