1.原因
下記(1)及び(2)の設定となっている場合に、上記質問の事象となります。
(1) Windowsの「既定のWebブラウザー」を「Internet Explorer」に設定している。
(2) Microsoft Edgeの「Internet Explorer に Microsoft Edge でサイトを開かせる」
の設定(※)が「常に表示」となっている。
(※)Microsoft Edge>…(右上)>設定>既定のブラウザー>Internet Explorerの互換性
>Internet ExplorerにMicrosoft Edgeでサイトを開かせる
なお、当設定には、次の3つの選択肢があります。
・なし
・互換性のないサイトのみ (推奨)
・常に表示
2.対処方法
インターネットバンキングで利用するブラウザに応じて、以下のとおり対処してくださ
い。
(1) Internet Explorerでインターネットバンキングする場合
Windowsの「既定のWebブラウザー」は「Internet Explorer」のまま、上記1の
Microsoft Edgeの「Internet Explorer に Microsoft Edge でサイトを開かせる」設定を
「互換性のないサイトのみ(推奨)」又は「なし」に変更してください。
(2) Microsoft Edgeでインターネットバンキングする場合
Windowsの「既定のWebブラウザー」を「Microsoft Edge」に変更してください。
注1:金融機関のインターネットバンキングがどのブラウザに対応しているか事前に確認
してください。
注2:Windowsの「既定のWebブラウザー」の変更方法は下記Q&Aを参照してください。
(Q&A)インターネットバンキングで使用するブラウザを変更する方法