|
Q&Aコーナー
|
|
整理番号:0097951
|
更 新 日:2021/05/06
|
テーマ
|
電子納税
|
|
質問
|
eLTAXにログインする時の暗証番号の入力を何回か間違えたところ、「暗証番号を 一定回数以上誤って入力されたため、現在ご使用の利用者IDは、一時的に使用不可になり ました。詳細はeLTAXホームページからお問い合わせください。(MUB006E)」 というエラーメッセージが表示されました。
|
回答
|
地方税の電子申告では、eLTAX(地方税ポータルシステム)へのログインの際に暗証 番号を一定回数以上間違えると、一時的にログインできなくなります。 暗証番号を失念してしまった場合は、eLTAXホームページから、暗証番号の再発行を 申請してください。
※地方税ポータルシステム(eLTAX)の関連Q&A Q.暗証番号の入力を複数回誤ったため、ポータルセンタへログインできなくなりました。 A.同じ利用者IDで連続して一定回数以上暗証番号を入力し間違えると、セキュリティ保護 のため一時的にその利用者IDでポータルセンタへログインできなくなります。 ロックを解除するには、翌営業日8時30分までお待ちいただくか、暗証番号再設定の手続 きを行ってください。
なお、暗証番号を忘れてしまった場合は、PCdesk(WEB版)またはPCdesk(SP版)より、 「暗証番号再設定」をご利用ください。 利用者IDを取得し直す必要はありません。
■暗証番号を再設定するときには <a href="https://www.eltax.lta.go.jp/riyoutodokede/case/saihakkou/" target="_blank">「暗証番号再発行」</a>
|
Copyright © 2004 - 2025 TKC Corporation All Rights Reserved.