|
Q&Aコーナー
|
|
整理番号:0097965
|
更 新 日:2021/05/06
|
テーマ
|
電子納税
|
|
質問
|
地方税のダイレクト納付で即時納付を実行後、納付情報(納付済)の確認画面の 「納付」欄が、「納付指示中」となりました。どうすればよいですか?
|
回答
|
ダイレクト納付(即時納付)を実行後、地方税ポータルシステム上の納付状況が 「納付済」となるまで一定時間かかる場合がございます。 そのため、以下の手順により、納付情報を再取得してください。
1.「F4 処理メニュー」で処理メニュー選択画面に戻ります。 2.「5.納付情報(納付済)の確認」を選択します。 3.地方税ポータルシステムへのログイン画面が表示されますので、独自の暗証番号を 入力してログインします。 4.「納付」欄が「済」になっていることを確認します。 なお、「納付指示中」のままの場合は、時間を置いてから再度確認してください。
|
Copyright © 2004 - 2025 TKC Corporation All Rights Reserved.