|
Q&Aコーナー
|
|
整理番号:0097955
|
更 新 日:2023/04/27
|
テーマ
|
電子納税
|
|
質問
|
信用金庫のインターネットバンキングを利用しています。 電子納税プロセス「4.インターネットバンキングで納付」から処理を進め、信用金庫の 選択画面(ブラウザ画面)で利用する信用金庫を選択した時、「ウィンドは表示中のWeb ページにより閉じられようとしています。このウィンドを閉じますか?」のメッセージが表 示され、利用する信用金庫のログイン画面(ブラウザ画面)が表示されません。どうしたら いいですか?
|
回答
|
ブラウザの「ポップアップブロック」機能により、電子納付情報Webサイト内の信用金 庫のログイン画面(ブラウザ画面)を表示する処理が、制限されているようです。 ブラウザのポップアップブロックの設定で、信用金庫の選択画面(ブラウザ画面)のアド レスを許可することで、ログイン画面の表示が可能となります。 設定手順は以下の通りです。
≪手順≫ (1) Microsoft Edgeをご利用の場合 ①ブラウザ右上の[…]アイコンから[設定]>ページ左の[Cookie とサイトのアクセス許可] を選択し、[ポップアップとリダイレクト]をクリックします。 ②「許可」の右にある[追加]をクリックし、www.shinkin.co.jpと入力して追加します。 ③ブラウザの「設定」を閉じて、インターネットバンキングの処理を続行します。 (2) Google Chromeをご利用の場合 ①ブラウザ右上の[…]アイコンから[設定]>ページ左の[プライバシーとセキュリティ]を選 択し、[サイトの設定]>[ポップアップとリダイレクト]をクリックします。 ②「ポップアップの送信やリダイレクトの使用を許可するサイト」の右にある[追加]をクリッ クし、www.shinkin.co.jpと入力して追加します。 ③ブラウザの「設定」を閉じて、インターネットバンキングの処理を続行します。
|
Copyright © 2004 - 2025 TKC Corporation All Rights Reserved.