FX2クラウド(個人用)
Q&Aコーナー
  整理番号:0097272
更 新 日:2024/07/22
テーマ 操作方法
質問
 タブレットPOSレジからのデータ受信機能の利用開始手順は?
回答
1.会計事務所による利用設定
  タブレットPOSレジからのデータ受信機能を利用するには、会計事務所による利用設
 定が必要です。具体的な手順は、以下のとおりです。
 ①システム情報の変更
  1)「共通」-「基本情報」-「利用機能範囲」をクリックします。
  2)[レジデータ受信機能]の[利用設定]で[利用する]を選択します。
  3)[連携するレジ]でデータを受信するタブレットPOSレジを選択します。
 ②メニューアクセス権の設定(ユーザ管理している場合のみ)
  1)「共通」-「ユーザ情報」-「業務範囲」をクリックします。
  2)以下のメニューにチェックを付けます。
   a.「仕訳データの読込」-「レジからのデータ受信」
   b.「設定(共通)」-「基本情報」-「データ連携設定」

   参考資料2

2.タブレットPOSレジとの連携設定
  次に、タブレットPOSレジとFXクラウドシリーズを関連付ける作業を行います。
(1) 各レジとの連携設定手順
 ①Airレジ
  Airレジとの連携設定の大きな流れは、以下のとおりです。
  1)AirマーケットのFX専用ページの起動
  2)Airマーケットへのログイン・連携対象店舗の選択
  3)連携キーの入力
  4)店舗ごとの受信設定、受信開始日の登録
 ②ユビレジ
  ユビレジとの連携設定の大きな流れは、以下のとおりです。
  1)ユビレジの専用ページの起動
  2)アカウント名、パスワードの入力
  3)店舗ごとの受信設定、連携開始日の登録
  4)仕訳の計上単位の設定
 ③スマレジ
  スマレジとの連携設定の大きな流れは、以下のとおりです。
  1)スマレジのログインページの起動
  2)アカウント名、パスワードの入力
  3)スマレジでの利用設定とFXへの連携情報の入力
  4)店舗ごとの受信設定、連携開始日の登録
  5)仕訳の計上単位の設定

(2) タブレットPOSレジとの連携設定の具体的な内容はマニュアルをご覧ください。
  「設定(共通)」-「基本情報」-「データ連携設定」画面で、画面右上の[?]
 アイコンをクリックすると、マニュアルが表示されます。
このQ&Aは役立ちましたか?