FX2クラウド(個人用)
Q&Aコーナー
  整理番号:0111584
更 新 日:2024/12/27
テーマ 操作方法
質問 仕入伝票や支払伝票を訂正・削除する方法は?
回答 仕入伝票または支払伝票を訂正・削除する方法は以下の通りです。
1.仕入伝票を削除する場合は「購買管理」-「仕入」-「仕入伝票の確認」を、支払伝票
 を削除する場合は「購買管理」-「支払」-「支払伝票の確認」をクリックします。
2.表示された伝票の確認画面の[詳細検索]で取引日や取引先などの条件を指定し、[検索]
 ボタンをクリックして削除対象の伝票を絞り込みます。
3.次の方法で訂正もしくは削除を行います。
 (1) 伝票を訂正する場合
  ①該当の伝票をダブルクリックします。、
  ②画面右上の[訂正]ボタンをクリックし、訂正内容を入力後、[OK]ボタンをクリック
   します。
 (2) 伝票を削除する場合
  次のいずれかの方法で削除します。
  ①該当の伝票にチェックを付け、[削除]ボタンで削除します。
    複数の直接削除可能な伝票にチェックを付けた場合は一括で削除できます。
  ②該当の伝票をダブルクリックし、画面右上の[削除]ボタンで削除します。
    伝票の内容を確認してから削除する場合は、この方法で削除します。
このQ&Aは役立ちましたか?