FX2クラウド(個人用)
Q&Aコーナー
  整理番号:0111600
更 新 日:2025/03/12
テーマ 操作方法
質問 同じ内容の売上伝票を効率よく入力する方法は?
回答 次のいずれかの方法で、過去の伝票を複写して売上伝票を作成できます。

1.既存の売上伝票から複写する場合
 (1) 「販売管理」-「売上」-「売上伝票の確認」をクリックします。
 (2) 作成済みの売上伝票が一覧表示されるため、複写する売上伝票にチェックを付け、
  [コピー]ボタンをクリックします。
 (3) 売上伝票の作成画面が表示され、選択した売上伝票の内容が複写されます。
 (4) 必要に応じて内容を修正し、[OK]ボタンをクリックします。

2.直前に入力した同一得意先の売上伝票を複写する場合
 (1) 「販売管理」-「売上」-「売上伝票の作成」をクリックします。
 (2) 得意先をドロップダウンから選択し、画面右上の[前回複写]ボタンをクリックします。
 (3) 指定した得意先で前回入力した売上伝票の内容が複写されます。
 (4) 必要に応じて内容を修正し、[OK]ボタンを押下します。

3.見積書から複写する場合
 (1) 「販売管理」-「売上」-「見積書からの作成」をクリックします。
 (2) 作成済みの見積書が一覧表示されるため、複写する見積書にチェックを付け、
  [成約(売上伝票)]ボタンをクリックします。
 (3) 売上伝票の作成画面が表示され、選択した見積書の内容が売上伝票に複写されます。
 (4) 必要に応じて内容を修正し、[OK]ボタンを押下します。
このQ&Aは役立ちましたか?