|
Q&Aコーナー
|
|
整理番号:0097514
|
更 新 日:2024/07/22
|
テーマ
|
操作方法
|
|
質問
|
タブレットPOSレジからのデータ受信機能の利用開始手順は?
|
回答
|
1.会計事務所による利用設定 タブレットPOSレジからのデータ受信機能を利用するには、会計事務所による利用 設定が必要です。具体的な手順は、以下のとおりです。 (1) システム情報の変更 ①「共通」-「基本情報」-「利用機能範囲」をクリックします。 ②[レジデータ受信機能]の[利用設定]で[利用する]を選択します。 ③[連携するレジ]でデータを受信するタブレットPOSレジを選択します。
2.タブレットPOSレジとの連携設定 次に、タブレットPOSレジとFXクラウドシリーズを関連付ける作業を行います。 (1) 各レジとの連携設定手順 ①Airレジ Airレジとの連携設定の大きな流れは、以下のとおりです。 1)AirマーケットのFX専用ページの起動 2)Airマーケットへのログイン・連携対象店舗の選択 3)連携キーの入力 4)店舗ごとの受信設定、受信開始日の登録 ②ユビレジ ユビレジとの連携設定の大きな流れは、以下のとおりです。 1)ユビレジの専用ページの起動 2)アカウント名、パスワードの入力 3)店舗ごとの受信設定、連携開始日の登録 4)仕訳の計上単位の設定 ③スマレジ スマレジとの連携設定の大きな流れは、以下のとおりです。 1)スマレジのログインページの起動 2)アカウント名、パスワードの入力 3)スマレジでの利用設定とFXへの連携情報の入力 4)店舗ごとの受信設定、連携開始日の登録 5)仕訳の計上単位の設定
(2) タブレットPOSレジとの連携設定の具体的な内容はマニュアルをご覧ください。 「設定(共通)」-「基本情報」-「データ連携設定」画面で、画面右上の[?] アイコンをクリックすると、マニュアルが表示されます。
|
Copyright © 2004 - 2025 TKC Corporation All Rights Reserved.