|
Q&Aコーナー
|
|
整理番号:0106030
|
更 新 日:2025/02/26
|
テーマ
|
製品紹介
|
|
質問
|
販売管理機能を利用する場合の制限事項はありますか?
|
回答
|
FX2クラウドで販売管理機能を利用する場合、以下の制限事項があります。
1.財務会計機能の利用 販売管理機能の利用は、財務会計機能の利用を前提としています。
2.「利用開始年月」に入力できる年月 利用開始年月には、以下のすべての条件に合致した年月を設定できます。 (1) 入力可能期間内の年月である。 (2) 販売管理機能の「売掛金管理科目」で設定した勘定科目の仕訳が入力されている 翌月以降の年月である(※)。 ※直近の月次更新完了月の4か月後まで売掛金仕訳が入力されている場合、利用開始 年月を設定できないため、月次更新後に利用開始してください。
3.請求書の発行 利用開始年月以前の年月であっても、入力可能期間内の日付であれば「販売管理」 メニューで伝票入力は可能です。ただし、請求書は都度請求のみが発行可能です。 締日請求の請求書は利用開始年月の設定月以降の日付で発行する必要があります。
4.帳表の印刷 次の帳表については、利用開始年月の設定月以降のみ印刷可能です。 (1) 得意先元帳 (2) 訂正・加除履歴(販売伝票) (3) 売掛金残残高一覧表 (4) 未計上消費税等計算表 (5) 売上帳
|
Copyright © 2004 - 2025 TKC Corporation All Rights Reserved.