1.原因
前回(前月の請求締日分)の請求書発行後に、同請求期間の伝票を追加・訂正・削除
すると、発行済みの請求書は「要差替え」となります。
※請求書が「要差替え」のままでは、翌請求期間の請求書は発行できません。
2.対処方法
次のいずれかの方法で、請求書の「要差替え」を解消できます。
(1) 「販売管理」-「請求」-「請求書の発行・差替え・取消」をクリックします。
(2) 「差替えが必要な請求書」を選択し、虫眼鏡アイコンをクリックします。
(3) 該当するデータが表示されます。差替え印刷する請求書データにチェックを付けます。
「送付用」「控え」のいずれを発行するか選択したうえで、[発行]ボタンをクリックして
印刷します。
※なお、得意先に対する請求書の発行方法が「電子」の場合は、「控え」の選択はできま
せん。
