|
Q&Aコーナー
|
|
整理番号:0102345
|
更 新 日:2024/10/15
|
テーマ
|
操作方法
|
|
質問
|
前期分の納品書を発行するにはどうすればいいでしょうか?
|
回答
|
1.納品書の新規発行は当期分のみ可能です。ただし、「当月」(直近の月次更新完了月の 翌月)が期首月の間は、「販売管理」-「売上」-「売上伝票の確認」で前期分の納品書 を新規に発行できます。
2.なお、納品書の発行方法を「印刷」と設定している場合は、発行済みの納品書の再印刷 は前期以前についても可能です。再印刷は次の方法で行います。この場合、納品書の右肩 に[再発行]の文字が表示されます。 (1) 「販売管理」ー「売上」-「発行済納品書の確認・再発行」メニューを選択します。 (2) 再印刷する納品書にチェックを付けたうえで 「選択した納品書の再発行」欄で[PD F]または[印刷]ボタンをクリックします。
3.一方、納品書を電子送信で送付した場合、前期以前に発行済みの納品書を再発行できま せん。当期分については再発行できますが、「発行済納品書の確認・再発行」ではなく、 「販売管理」-「売上」-「売上伝票の確認」で再度売上伝票を選択して発行してくださ い。
|
Copyright © 2004 - 2025 TKC Corporation All Rights Reserved.