FXまいスタークラウド
Q&Aコーナー
  整理番号:0096734
更 新 日:2024/07/22
テーマ 操作方法
質問
 「銀行信販データ受信」メニューを選択し、データ受信処理を行ったところ、次のエラー
メッセージが表示されました。対処方法を教えてください。

 エラー:MT0003
回答
 Moneytreeで設定したパスワード生成機(トークン)の有効期限が到来している
場合や入力した「合言葉」に誤りがある場合に、当該エラーが発生します。

1.パスワード生成機(トークン)を利用している場合
  Moneytreeで新しいトークンのシリアル番号とワンタイムパスワードを入力すること
 により、データが受信できるようになります。
  手順は次の通りです。
(1) 「設定(共通)」-「基本情報」-「データ連携設定」メニューの[Moneytreeに
 ログイン]ボタンでMoneytreeを起動します。
(2) Moneytreeにログイン後、画面左側に表示された口座の一覧から該当する口座を
 選択し、[こちらをご確認ください]ボタンをクリックします。
(3) トークンのシリアル番号とワンタイムパスワードを入力して、[Moneytreeに接続
 する]ボタンをクリックします。これによりデータの受信が可能となります。

2.パスワード生成機(トークン)を利用していない場合
  Moneytreeで正しい合言葉を入力することにより、データが受信できるようになり
 ます。
(1) 「設定(共通)」-「基本情報」-「データ連携設定」メニューの[Moneytreeに
 ログイン]ボタンでMoneytreeを起動します。
(2) Moneytreeにログイン後、、画面左側に表示された口座の一覧から該当する口座を
 選択し、[こちらをご確認ください]ボタンをクリックします。
  
                        参考資料1

(3) 以下の画面が表示されます。合言葉を入力し[Moneytreeに接続する]ボタンを
 クリックします。これによりデータの受信が可能となります。
  
                        参考資料2
このQ&Aは役立ちましたか?