FXまいスタークラウド
Q&Aコーナー
  整理番号:0111622
更 新 日:2024/12/27
テーマ 操作方法
質問 入出金明細があるにもかかわらず、銀行信販データ受信の受信済みデータ件数が0件と表示
されます。原因と対処方法を教えてください。
回答 以下の要因が考えられますので、それぞれの対処方法についてご案内します。

1.クレジットカードの紛失等で、カード番号が変更されている場合
(1) Moneytreeの「ログイン情報を変更」で、カード会社のWebサイトへログインする際のID
 とパスワードを入力し、認証情報を更新します。
(2) 銀行信販データ受信画面の[受信口座設定]を開き、該当のカードが〇×の2行で表示さ
 れていることを確認します。
(3) 今まで利用していたカードの受信欄を〇(受信する)から×(受信しない)に変更後、
 新しいカードの受信欄を×(受信しない)から○(受信する)に変更します。
2.API連携の再認証を、誤った利用者情報(ID・パスワード)で認証した場合
(1) Moneytree上とインターネットバンキングで残高が一致していない口座を確認します。
(2) 明細画面の[新規登録]ボタンから該当の口座を再登録し、正しい利用者情報でAPI連携
 の認証を行います。
(3) 古い方の口座の「ログイン情報変更」を押下後、「当口座を削除」で口座を削除します。
(4) 銀行信販データ受信画面の[受信口座設定]を開き、該当のカードが〇×の2行で表示
 されていることを確認します。
(5) 今まで利用していたカードの受信欄を〇(受信する)から×(受信しない)に変更後、
 新しいカードの受信欄を×(受信しない)から○(受信する)に変更します。
このQ&Aは役立ちましたか?