FXまいスタークラウド
Q&Aコーナー
  整理番号:0100802
更 新 日:2024/07/22
テーマ 操作方法
質問
ある得意先について、今月の請求締日分の請求書が発行されませんでした。そこで、請求
書の問合せで確認したところ、該当する得意先は前月の請求締日分の請求書が「要差替え」
となっており、この請求書の内容も確認できませんでした。
 原因と対処方法は?
回答
1.原因
 前回(前月の請求締日分)の請求書発行後に、同請求期間の伝票を追加・訂正・削除す
ると、発行済みの請求書は「要差替え」となります。
 ※請求書が「要差替え」のままでは、翌請求期間の請求書は発行できません。

2.対処方法
 次のいずれかの方法で、請求書の「要差替え」を解消できます。
(1) 「販売管理」-「請求」-「請求書の発行・差替え・取消」をクリックします。
(2) 「差替えが必要な請求書」を選択し、虫眼鏡アイコンをクリックします。
 
                        参考資料1 
(3) 該当するデータが表示されます。差替え印刷する請求書データにチェックを付けます。
「送付用」「控え」のいずれを印刷するか選択したうえで、[PDF]ボタンまたは
[印刷]ボタンをクリックして印刷します。
 
                        参考資料2
このQ&Aは役立ちましたか?