|
Q&Aコーナー
|
|
整理番号:0096690
|
更 新 日:2020/09/25
|
テーマ
|
操作方法
|
|
質問
|
銀行信販データ受信機能を利用するようになってから、金融機関からインターネットバン キングへのログイン通知のメールが届くようになりました。前回ログインの日時で、夜間や 休日が表示されています。その日時はインターネットバンキングの操作を行っていません。 大丈夫でしょうか?
|
回答
|
Moneytreeは、銀行信販データ受信機能を一定期間利用していない場合、残高や明細情報 の取得をよりスムーズに行うため、インターネットバンキングに定期的にログインしています。
Moneytreeにログインして、不正なアクセスではなく、Moneytreeからのアクセスであるこ とを確認できます。 手順は、以下のとおりです。 1.Moneytreeにログインします。 2.金融機関を選択して、口座名の欄にある歯車マークを選択します。 3.画面の下部にある[直近の更新]でMoneytreeがアクセスした履歴を確認します。 4.アクセス履歴がログイン通知で報告された日時と一致していることを確認します。 一致している場合は、不正アクセスではないので問題ありません。
|
Copyright © 2004 - 2025 TKC Corporation All Rights Reserved.