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Q&Aコーナー
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整理番号:0026397
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更 新 日:2021/11/05
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テーマ
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事前準備
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質問
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補助機能タブ「11 未登録データの入力」の使用方法は?
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回答
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補助機能タブ「11 未登録データの入力」は、支給実績を登録するためのメニューです。 当メニューの入力手順は以下の通りです。
1.補助機能タブ「11 未登録データの入力」をクリックします。 2.「入力対象年分の指定」ウィンドウ 当年分か前年分かを選択します。 3.「入力方法の設定」ウィンドウ 「社員一覧の順番で連続入力」か「社員番号で指定入力」かを選択します。 4. 「未登録データの入力」画面 「未登録データの入力」画面は、「給与」「賞与」それぞれに「支給日等」と「支給 実績」の2画面があります。 (1) 支給実績を登録したい社員の社員番号を直接入力します。 「一覧」ボタンをクリックし、表示された「社員一覧」から選択することもできます。 (2) 社員を選択すると、その社員の当年分の支給状況が一覧表示されます。 ①当画面は、給与入力の「支給日等」の画面です。 「支給実績」の画面へは、当画面で(3)~(6)を行った後、(7)で移動します。 ②青文字の行は、PX2で給与(賞与)計算処理を行った行です。直接修正できません。 黒文字の行は、「未登録データの入力」で追加入力した行です。内容を直接修正(再修 正)できます。 ③賞与実績を登録する場合は、画面上部の[賞与入力]ボタンをクリックします。 (3) 追加入力したい「支給実績」の「支給対象月」、「支給年月日」の直後にあたる「支給 対象月」、「支給年月日」の行をクリックし、「F5行挿入」ボタンをクリックします。 直後にあたる「支給対象月」、「支給年月日」の行がない場合は空白行に入力します。 (4) 新たな行が1行表示されますので、追加入力する「支給対象月」を入力します。 ①「支給対象月」の列は、昇順に入力されている必要があります。 (5) 「支給年月日」を入力します。 ①「支給年月日」の列は、昇順に入力されている必要があります。 ②同じ「支給年月日」で、複数行の給与(賞与)を入力することはできません。 (6) 「給与体系」「部課」「労災保険」「雇用保険」を入力します。 (7) [F4入力終了]ボタンまたは画面上部の「支給実績」をクリックします。 (8) 支給実績の入力画面が表示されます。 ①水平スクロールバーで画面を右にスクロールし、勤怠や支給実績を入力します。 1)以下の項目は自動計算項目です。手入力できません。 「支給合計」、「社会保険計」、「課税対象額」、「控除合計」、「差引支給額」 2)「厚生年金基金」と「確定拠出年金」の両方に金額を入力することはできません。 3)「要出勤日数」「要出勤時間」「所定日数」「所定時間」「扶養等数」は、 マイナス入力はできません。 ②以下の1)~3)は必須項目です。 また、4)~9)は年末調整に必要な項目です。支給(控除)項目の修正に合わせて金額を 修正してください。 1)支給日 2)体系 3)部課 4)課税支給額 5)社会保険料(健康保険料、厚生年金、厚生年金基金又は確定拠出年金、雇用保険料) 6)所得税 7)扶養親族等の数 8)使用人賞与計 9)役員賞与計 (9) 各項目の入力が終了したら、[F4入力終了]ボタンをクリックします。
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