TKCサイバーセキュリティサービス
Q&Aコーナー
  整理番号:0095988
更 新 日:2024/01/25
テーマ 操作方法
質問
 セキュリティ診断結果が「NG」と表示されています。「NG」表示を消すにはどうすればよいですか?
回答
1.セキュリティ診断結果の「NG」に対処します。手順は次のとおりです。
(1) 「TKCシステム」-「TKCサイバーセキュリティサービス」をクリックします。
 メニュー画面が表示されますので、セキュリティ診断結果欄の「詳細の確認」をクリック
 します。
(2) 「セキュリティ診断」画面が表示されますので、一覧から「状態」が「NG」の行を選
 択し、「項目の説明を表示(S)」をクリックします。
(3) 説明画面が表示されますので、「NG」の行の「説明」欄と同じメッセージのリンクを
 クリックします。
(4) 表示される手順を参照し、対処します。

2.再度、セキュリティ診断を実施します。手順は次のとおりです。
(1) 「TKCサイバーセキュリティサービス」メニュー画面のセキュリティ診断結果欄の
 「詳細の確認」をクリックします。
(2) 「セキュリティ診断」画面が表示されますので、画面左下の「再チェック」をクリック
 します。
(3) 「セキュリティ診断」画面が閉じ、少し時間を空けて、セキュリティ診断が開始されま
 す。セキュリティ診断には、5~15分程度要しますので、しばらくお待ちください。
  参考資料2

3.セキュリティ診断結果を確認します。手順は次のとおりです。
(1) 「TKCシステム」-「TKCサイバーセキュリティサービス」をクリックします。
 メニュー画面が表示されますので、セキュリティ診断結果欄の「詳細の確認」をクリック
 します。
(2) 「セキュリティ診断」画面右上の「診断終了日時」が、上記2(2)以降の日時か確認し
 ます。
     参考資料1
(3) 対処した項目が「OK」になっているか確認します。
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