TKCサイバーセキュリティサービス
Q&Aコーナー
  整理番号:0095950
更 新 日:2024/01/25
テーマ 操作方法
質問
「ウィルス検出アラート通知」メールを受信しましたが、何をすればよいですか?
回答
 TKCサイバーセキュリティサービスでは、ウィルスの疑いがあるファイルの実行等を
検出した場合、該当パソコンに通知(デスクトップ左下にポップアップ)すると同時に、
「TKCサイバーセキュリティサービスの稼働状況」画面で指定されたメールアドレスに
「ウィルス検出アラート通知」メールを送信します。
 このメールを受信した場合は、以下の手順で、検出したファイルの「診断結果」をご確
認ください。

1.「TKCシステム」-「TKCサイバーセキュリティサービス」をクリックします。
 メニュー画面が表示されますので、「サイバーセキュリティサービスの稼働状況」をク
 リックします。
2.「TKCサイバーセキュリティサービスの稼働状況」画面が表示されますので、
 「2.新種ウィルスの疑いがあるファイルの検出結果」の「検出ファイル」と通知され
 たファイル名が一致する行の「診断結果」をご確認ください。
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