|
Q&Aコーナー
|
|
整理番号:0085031
|
更 新 日:2021/03/22
|
テーマ
|
TKCエラー
|
|
質問
|
TKCモニタリング情報サービス(MIS)の「内容確認と提供」メニュー等を選択する と、次のエラーメッセージが表示されました。対処方法を教えてください。
エラー:サービスの利用を開始していないか、金融機関に提供対象の帳表がありません。
|
回答
|
「サービスの利用を開始していないか、金融機関に提供対象の帳表がありません」のエラ ーメッセージは、次の場合に表示されます。
1.TKCモニタリング情報サービスの利用申込を行っていない場合 「会計事務所への依頼」メニューで利用申込を行ってください。
2.会計事務所が利用申込内容を未承認の場合 監査担当者にご確認ください。
3.月次試算表提供サービスを利用していない場合 「会計事務所への依頼」メニューで利用申込の変更を行ってください。
4.月次試算表提供サービスの提供データがTISCへ送信されていない場合(FXクラウ ドシリーズ以外の自計化システムをご利用の場合のみ) TKCシステムの「ツール」-「TKCモニタリング情報サービスのデータ送信」メニ ューを選択し、送信対象年月が表示されているかをご確認ください。 表示されている場合は、TKCモニタリング情報サービスのデータをTISCに送信し たうえで、「内容確認と提供」メニューを再度選択して提供します。 表示されていない場合は、監査担当者にご確認ください。
5.直近の月次決算完了月に対し仕訳を追加入力していて、その月を月次更新していない場 合(FXクラウドシリーズをご利用の場合のみ) 監査担当者にご確認ください。
|
Copyright © 2004 - 2025 TKC Corporation All Rights Reserved.