TKCモニタリング情報サービス
Q&Aコーナー
  整理番号:0085031
更 新 日:2021/03/22
テーマ TKCエラー
質問  TKCモニタリング情報サービス(MIS)の「内容確認と提供」メニュー等を選択する
と、次のエラーメッセージが表示されました。対処方法を教えてください。

 エラー:サービスの利用を開始していないか、金融機関に提供対象の帳表がありません。
回答  「サービスの利用を開始していないか、金融機関に提供対象の帳表がありません」のエラ
ーメッセージは、次の場合に表示されます。

1.TKCモニタリング情報サービスの利用申込を行っていない場合
  「会計事務所への依頼」メニューで利用申込を行ってください。

2.会計事務所が利用申込内容を未承認の場合
  監査担当者にご確認ください。

3.月次試算表提供サービスを利用していない場合
  「会計事務所への依頼」メニューで利用申込の変更を行ってください。

4.月次試算表提供サービスの提供データがTISCへ送信されていない場合(FXクラウ
 ドシリーズ以外の自計化システムをご利用の場合のみ)
  TKCシステムの「ツール」-「TKCモニタリング情報サービスのデータ送信」メニ
 ューを選択し、送信対象年月が表示されているかをご確認ください。
  表示されている場合は、TKCモニタリング情報サービスのデータをTISCに送信し
 たうえで、「内容確認と提供」メニューを再度選択して提供します。
  表示されていない場合は、監査担当者にご確認ください。

5.直近の月次決算完了月に対し仕訳を追加入力していて、その月を月次更新していない場
 合(FXクラウドシリーズをご利用の場合のみ)
  監査担当者にご確認ください。
このQ&Aは役立ちましたか?