|
Q&Aコーナー
|
|
整理番号:0098140
|
更 新 日:2022/07/15
|
テーマ
|
TOP20
|
|
質問
|
WEBメニューから連結納税システムは起動できますが、e-TAX連結納税を起動しようと すると、下記のエラーが表示されて起動できません。
「システムが正常にインストールされていません」
どうしたらよいでしょうか?
|
回答
|
e-TAX連結納税のインストールが失敗しています。
恐れ入りますが、起動できない年度の連結納税システム(eConsoliTax)とe-TAX連結納税 のシステムフォルダを手で削除いただき、再度、WEBメニューで対象年度の連結納税 システム(eConsoliTax)とe-TAX連結納税のリンクをクリックし、システムが起動できるか ご確認ください。
具体的には下記のご対応方法となります。
【ご対応方法】 1.システムフォルダの削除 「C:\Program Files (x86)\TKC\eConsTax」の配下にある下記の3つのフォルダを削除 してください。
(1) eCTYYYY (2) ectYYYYverchk (3) etctYYYYverchk ※「YYYY」の部分は対象システム年度の西暦です。 (例)令和2年度:2020、令和元年度:2019となります。 ※32ビット版OSの場合、「Program Files (x86)」は「Program Files」となります。
2.システムのダウンロードと起動確認 (1) 対象年度の連結納税システム(eConsoliTax)のリンクをクリックし、プログラムの ダウンロードと起動確認を行ってください。 (2) 同様に、対象年度のe-TAX連結納税システムのリンクをクリックし、プログラムの ダウンロードと起動確認を行ってください。
※上記ご対応でもエラーが改善されない場合は、ご利用のPC上で動作しているウィル ス対策ソフトなどのセキュリティ製品を一時停止いただき、再度、上記の【ご対応 方法】を行ってください。 なお、セキュリティ製品の一時停止の方法は、貴社のシステム部門の方にご相談 ください。
|
Copyright © 2004 - 2025 TKC Corporation All Rights Reserved.