TKCモニタリング情報サービス
Q&Aコーナー
  整理番号:0094189
更 新 日:2024/06/26
テーマ TOP20
質問
 TKCモニタリング情報サービス(MIS)を利用申込みしている金融機関
(銀行、信用金庫、信用組合、信用保証協会、商工組合中央金庫、日本政策
 金融公庫、信用農業協同組合)から「帳表が提供されていない」と連絡が
ありました。
 対応方法は?
回答
 まず、実際に帳表がデータ提供されているかを確認してください。
 自計化システム-TKCモニタリング情報サービスの[提供済み帳表の確認]で、
「提供金融機関」「提供データ年月」「帳表名」を選択し、帳表が表示されるかを確認して
ください。ここで表示された帳表はすべて金融機関へデータ提供されています。
 なお、データ提供日は、[提供履歴]ボタンから確認できます。

1.[提供済み帳表の確認]で帳表を確認できた場合
  本店から支店に展開されていない等の理由が考えられます。
  帳表はデータ提供されていることをお伝えし、本店の担当者に問い合わせるように回答
 してください。

2.[提供済み帳表の確認]で帳表を確認できなかった場合
  何らかの原因によって帳表がデータ提供できていません。
(1) 決算書等提供サービスの帳表がデータ提供されていない場合
  監査担当者へお問合せください。
(2) 月次試算表提供サービスの帳表がデータ提供されていない場合
  月次試算表提供サービスが金融機関に提供できていない原因の確認と提供する方法
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