TKCモニタリング情報サービス
Q&Aコーナー
  整理番号:0095220
更 新 日:2024/06/26
テーマ TOP20
質問
 TKCモニタリング情報サービス(MIS)の月次試算表提供サービスを利用しています。
 「提供済み帳表の確認」メニューで確認したところ、月次試算表提供サービスの帳表
(月次決算報告シート、月次試算表等)が提供されていません。
 月次更新済みなのですが、提供するためにはどうすればよいでしょうか?
回答
 下記の通り、提供の意思表示を行ってください。
1.FX2等の自計化システムを起動します。

2.「内容確認と提供」メニューを選択します。
(1) 月次試算表提供サービスの帳表イメージが表示される場合
  年月、金融機関、内容を確認の上、[提供OK]ボタンをクリックします。
(2)「提供データ年月の選択」画面が表示される場合
 ①提供したいデータ年月が表示されない場合
   直近の提供対象月の月次試算表データが未提供にもかかわらず(空欄)の場合は、
  「月次更新した際にインターネットに接続されていなかった」等の理由で、TKCモニ
  タリング情報サービスのデータをTKCインターネット・サービスセンター(以下、TISC)
  に送信できていません。
  この場合、次の手順で提供の意思表示を行ってください。
  1)FX2等の自計化システムの「ツール」-「TKCモニタリング情報サービスのデー
   タ送信」メニューでTKCモニタリング情報サービスのデータをTISCに送信しま
   す。
  2)「内容確認と提供」メニューで提供したいデータ年月の[内容確認と提供]ボタンを選
   択します。
  3)年月、金融機関、内容を確認の上、[提供OK]ボタンをクリックします。
 ②提供したいデータ年月は表示されるが、「提供状況」欄が「未」と表示されている場合
   「未提供理由」欄と「対処方法」欄を確認し、「対処方法」欄に表示されている提供
  手順を実行してください。

 ※FX2等の自計化システム起動時に「社長さんへのお知らせ」画面が表示される場合は、
  当画面の[内容確認]ボタンからも提供の意思表示を行えます。

3.「提供済み帳表の確認」メニューを選択し、月次試算表提供サービスが提供されたこと
 を確認します。
  提供できていない場合は、監査担当者へお問合せください。
このQ&Aは役立ちましたか?