|
Q&Aコーナー
|
|
整理番号:0095220
|
更 新 日:2024/06/26
|
テーマ
|
TOP20
|
|
質問
|
TKCモニタリング情報サービス(MIS)の月次試算表提供サービスを利用しています。
「提供済み帳表の確認」メニューで確認したところ、月次試算表提供サービスの帳表
(月次決算報告シート、月次試算表等)が提供されていません。
月次更新済みなのですが、提供するためにはどうすればよいでしょうか?
|
回答
|
下記の通り、提供の意思表示を行ってください。
1.FX2等の自計化システムを起動します。
2.「内容確認と提供」メニューを選択します。
(1) 月次試算表提供サービスの帳表イメージが表示される場合
年月、金融機関、内容を確認の上、[提供OK]ボタンをクリックします。
(2)「提供データ年月の選択」画面が表示される場合
①提供したいデータ年月が表示されない場合
直近の提供対象月の月次試算表データが未提供にもかかわらず(空欄)の場合は、
「月次更新した際にインターネットに接続されていなかった」等の理由で、TKCモニ
タリング情報サービスのデータをTKCインターネット・サービスセンター(以下、TISC)
に送信できていません。
この場合、次の手順で提供の意思表示を行ってください。
1)FX2等の自計化システムの「ツール」-「TKCモニタリング情報サービスのデー
タ送信」メニューでTKCモニタリング情報サービスのデータをTISCに送信しま
す。
2)「内容確認と提供」メニューで提供したいデータ年月の[内容確認と提供]ボタンを選
択します。
3)年月、金融機関、内容を確認の上、[提供OK]ボタンをクリックします。
②提供したいデータ年月は表示されるが、「提供状況」欄が「未」と表示されている場合
「未提供理由」欄と「対処方法」欄を確認し、「対処方法」欄に表示されている提供
手順を実行してください。
※FX2等の自計化システム起動時に「社長さんへのお知らせ」画面が表示される場合は、
当画面の[内容確認]ボタンからも提供の意思表示を行えます。
3.「提供済み帳表の確認」メニューを選択し、月次試算表提供サービスが提供されたこと
を確認します。
提供できていない場合は、監査担当者へお問合せください。
|
Copyright © 2004 - 2025 TKC Corporation All Rights Reserved.