(FX)銀行信販データ受信
Q&Aコーナー
  整理番号:0082980
更 新 日:2022/10/21
テーマ TOP20
質問
 銀行信販データ受信機能の利用を開始した後に、銀行口座やクレジットカードを追加する
手順は?
回答
 利用開始後に銀行口座やクレジットカードを追加する手順は次の通りです。

1.「銀行信販データ受信」メニューを選択し、画面上部の[サービス利用設定]ボタンをク 
 リックし、FinTechサービスを起動します。
 ※FX4クラウドの場合は、「会社情報」タブのメニュー「46銀行信販データ受信準備」
  の「1 FinTechサービス連携設定」をクリックします。

2.FinTechサービスにログインし、口座を登録します。
(1) 最初に口座の種別を選択します。
 ①法人口座を登録する場合
   銀行の法人口座、法人のクレジットカードを登録する場合は、画面上部の「法人口
  座」をクリックします。
 ②個人口座を登録する場合
   銀行の個人口座、個人のクレジットカード、電子マネーを登録する場合は、画面上
  部の「個人口座」をクリックします。

(2) 画面左上の[新規登録]ボタンをクリックします。口座を選択し、登録します。
 
                        参考資料1


3.続いてFX2等側での受信設定を行います。「銀行信販データ受信」メニューを選択
 し、画面上部の[受信口座設定]ボタンをクリックします。
 ※FX4クラウドの場合は、「会社情報」タブのメニュー「46銀行信販データ受信準備」
  の「2 受信対象口座の選択」をクリックします。

4.受信対象口座の設定画面を開くと、新規に追加した口座が表示されます。「明細の受
 信」欄を「受信する」に変更し、「受信開始年月日」や「仕訳情報」を設定します。
 
                        参考資料2
このQ&Aは役立ちましたか?