|
Q&Aコーナー
|
|
整理番号:0093189
|
更 新 日:2025/01/29
|
テーマ
|
TOP20
|
|
質問
|
システムにおけるマネジメントレポート設計ツール(MR)の再設定方法はどのようになりま すか?
|
回答
|
再度eCA-DRIVERの「システム設定」-「マネジメントレポート設計ツールの設定」- 「マネジメントレポート設計ツールの設定」を実行しても、MRが利用できない場合の 再設定方法を以下に記載します。
【マネジメントレポート設計ツールの再設定手順】 ※eCA-DRIVERとExcelの双方を終了させた状態で以下の作業を行います。
1.ダウンロードフォルダの削除 クライアントPCにてエクスプローラー等から以下のフォルダを削除します。 C:\Program Files\TKCDOTNET\00000001 ※上記「00000001」はASP利用の場合、該当のインスタンスに読み替えます。 (他に導入サイトのフォルダが残っている場合もあるので注意してください。)
2.Excelにおけるアドイン設定の削除 Excelを起動し、以下の作業でアドイン設定を削除します。 (1) ExcelAddInが存在しない旨のエラーダイアログが表示されるので、OKを押下してくだ さい。 (2) Excelのオプションからアドインを選択し、下部にある「管理(A):Excelアドイン」を 選択して設定を押下してください。 (3) 有効なアドイン一覧から「ExcelAddIn」のチェックをはずしてください。 リストから削除しますか?のダイアログが表示されるので[はい]を押下してください。 (4) (2)と同じ設定画面から「管理(A):COMアドイン」を選択して設定を押下してください。 (5) 使用できるアドイン一覧から「eCA-DRIVER for Excel」のチェックをはずし、削除を押 下してください。他にもeCA-DRIVERのアドインが存在したらチェックをはずし、削除を押 下してください。 (6) Excelを終了します。
3.eCA-DRIVERを起動し、「連結処理」にログイン・利用できることを確認します。
4.eCA-DRIVERの「システム設定」-「マネジメントレポート設計ツールの設定」より 設定を行い、「正常に登録されました」のダイアログが表示されることを確認します。
5.Excelを起動しMRが正常に動作することを確認します。
以上で再設定作業は完了です。
|
Copyright © 2004 - 2025 TKC Corporation All Rights Reserved.