Windowsセキュリティ機能により、クライアント証明書の確認は毎回行われるのが
デフォルトの動きとなります。
インターネットオプションの設定を変更することで、毎回表示される「証明書の選択」
画面を非表示にできます。
【ご対応方法】
1.「Windowsキー + r」で「ファイル名を指定して実行」画面を表示します。
※Windowsキーは、キーボード左下の窓マークの画面です。
2.名前欄の「inetcpl.cpl」(「」はご入力不要)を入力し、OKをクリックします。

3.「インターネットのプロパティ」画面が表示されるので、「セキュリティ」タブの
「インターネット」を選択し、「レベルのカスタマイズ」ボタンをクリックします。
4.「その他」の「既存のクライアント証明書が1つしか存在しない場合の証明書の選択」
欄を「有効にする」にチェックをし、当該画面をOKをクリックして閉じます。

5.「インターネットのプロパティ」画面をOKをクリックして閉じます。
6.TKC税務申請・届出クラウドを起動いただき、「証明書の選択」画面が表示されず、
WEBメニューのログイン画面が表示されることを確認してください。