TKC税務申請・届出クラウド
Q&Aコーナー
  整理番号:0092583
更 新 日:2019/04/03
テーマ その他
質問  TKC税務申請・届出クラウドをインストールしたPCで、TKC税務申請・届出
クラウドを起動しようとしたところ、「プロキシサーバーは応答していません」と
エラーが表示されました。対処方法を教えてください。
回答  TKC税務申請・届出クラウドはユーザアカウントごとにインストールが必要です。
 システムをご利用いただくユーザアカウントでインストールされているかご確認くださ
い。インストールされていない場合は、以下の手順でインストールしてください。

1.システムを実際ご利用されるユーザーアカウントで、OSにログインします。
2.TKC税務申請・届出クラウド スターターキットのDVDをDVDドライブに
  セットします。
3.インストール画面が起動します。
  (起動しない場合は、DVDドライブ直下の「GdmsStarterKit_Client.exe」を
   ダブルクリックしてください。)
4.「1.通信環境の設定」ボタンをクリックし、通信環境を設定します。
5.インストール画面の「2.プログラムの登録」ボタンをクリックしてください。
6.管理者権限のないアカウントの場合、権限昇格のUACの画面が表示されますので、
  管理者権限のあるアカウントのID/PWをご入力ください。
7.システムのインストール、クライアント証明書の登録などが行われます。
8.TKC税務申請・届出クラウドが起動できるかご確認ください。
このQ&Aは役立ちましたか?