|
Q&Aコーナー
|
|
整理番号:0093375
|
更 新 日:2019/04/08
|
テーマ
|
申請・届出書作成
|
|
質問
|
電子署名時に、次のエラーメッセージが表示されました。対処方法を教えてください。
エラー:地方税署名中にエラーが発生しました。 [エラーコード:1076]
|
回答
|
1.エラーの原因は、パソコンの日付の設定が正常に動作する他のパソコンの設定と異なっ ているためと考えられます。
2.対処方法は以下の通りです。 (1) 一旦、TKC税務申請・届出クラウドを終了します。 (2) 「ファイル名を指定して実行」画面で、「名前」欄に intl.cpl と入力して [OK]ボタンをクリックします。 (「ファイル名を指定して実行」画面の表示方法は、下記3-(1)の通りです。) (3) 次の作業を行います。 ①「地域」画面が表示されますので、「形式」タブの[追加の設定] ボタンをクリックします。 ②「形式のカスタマイズ」画面が表示されます。 ③「日付」タブをクリックし、次の通り選択します。 ④「短い形式」欄で、"yyyy/MM/dd"を選択します。 (4) 再度、TKC税務申請・届出クラウドを起動して、電子署名時にエラーメッセージが表 示されないことを確認してください。
3.補足事項 (1) 「ファイル名を指定して実行」画面を表示するには、次の作業を行います。 【OSがWindows 7の場合】 [スタート] - [すべてのプログラム] - [アクセサリ] - [ファイル名を指定して実行] をクリックします。
【OSがWindows 8.1の場合】 ①マウスカーソルを画面の右上隅に移動し「チャーム」を表示します。 ②「チャーム」から「検索」を選択します。 ③「検索チャーム」で「アプリ」を選択します。 (入力欄に実行するプログラム名やパスを入力します。)
【OSがWindows10の場合】 スタートボタン横の「WebとWindowsを検索」欄で代用します。 (入力欄に実行するプログラム名やパスを入力します。)
|
Copyright © 2004 - 2025 TKC Corporation All Rights Reserved.