TKC税務申請・届出クラウド
Q&Aコーナー
  整理番号:0101799
更 新 日:2022/10/03
テーマ 申請・届出書作成
質問 代表者が変わり、電子証明書を変更したいです。どうしたらよいですか?
回答 下記の手順で電子証明書の変更(更新)を行ってください。

1.[212 暗証番号・電子証明書等の事前登録・更新]で会社一覧から該当の会社を選択
 します。

2.[2.変更・更新処理]をクリックします。
 (1)国税の電子証明書を変更する場合
  [(2)電子証明書の追加・変更・更新]で画面の案内に従って、国税受付システムへ
  ログインし、電子証明書を変更(更新)します。

 (2)地方税の電子証明書を変更する場合
  [(6)電子証明書の追加・変更・更新]で画面の案内に従って、eLTAX地方税ポータル
  システムへログインし、電子証明書を変更(更新)します。
このQ&Aは役立ちましたか?