TKC税務申請・届出クラウド
Q&Aコーナー
  整理番号:0094448
更 新 日:2019/10/02
テーマ 申請・届出書作成
質問  [215 電子申請データの送信]で書類を選択し、「一括電子申請」ボタンをクリックした
ところ、送信結果に「ログインエラー」というメッセージが表示されて申請できません。
 なぜですか?
回答  考えられるのは下記となります。

 1.独自の暗証番号が間違っている。もしくはロックがかかっている。
 2.電子証明書の更新をeLTAX側で行っていない。

 「212.暗証番号・電子証明書等の事前登録・更新」>「2.変更・更新処理」>「(4) 独
自の暗証番号の変更」を選択し、独自の暗証番号を登録して「地方税ポータルシステムへの
ログイン」を押してください。
その際にエラーが発生する場合はそれが原因です。
エラーが発生していない場合は、電子証明書の更新を行ってどうなるかご確認ください。
このQ&Aは役立ちましたか?