TKC税務申請・届出クラウド
Q&Aコーナー
  整理番号:0103361
更 新 日:2023/01/23
テーマ 運用管理
質問  以下のメニューで事務所の設立異動を実施しましたが、入力内容を誤って登録してしまい
ました。
 [121 事務所等の設置/再開]
 [122 主たる事務所の変更]
 [123 事務所等の移転(所在地変更)]
 [124 事務所等の廃止]

 [024 設立・異動情報の取消]から取り消しを行おうとしたところ、法人の異動情報も取り
消されてしまうようです。
 事務所の設立異動情報を修正・取り消しするには、どうすればよいですか?
回答  設立異動で登録した適用年月日以後の日付で法人の設立異動が登録されている場合、事務
所の設立異動情報のみを取り消すことはできません。
 以下の手順で処理を行ってください。
 1.[022 事務所等情報追加・修正]で事務所情報を修正します。※
 2.[201 申請・届出情報の入力]の「申請・届出書類の追加登録」から提出したい書類を
   再作成してください。
 ※事務所情報の修正により、e-TAXグループ通算・ASP1000Rへの連携データ作成時に、当
  該事務所のデータが正しく切り出されない場合があります。
  連携前に、切り出されたデータの確認をお願いします。
このQ&Aは役立ちましたか?