|
Q&Aコーナー
|
|
整理番号:0091629
|
更 新 日:2019/03/28
|
テーマ
|
操作方法
|
|
質問
|
スマート業績確認機能の利用を開始するために、FX2の「スマホ等の設定」メニューを 選択しようとしましたが、メニューが選択できません。何が原因ですか?
|
回答
|
以下のいずれかに該当している場合、「スマホ等の設定」メニューは選択できません。
1.メニューのアクセス権がない [会計事務所の業務]のメニュー「メニューのアクセス権」で「スマホ等の設定」メ ニューの利用権限が付されていない可能性があります。 2.自計化システム用TISCバックアップサービスが設定されているPCではない 自計化システム用TISCバックアップサービスを「利用する」と設定したPCでのみ 選択可能です。例えば関与先のPCで取ったバックアップデータを会計事務所で復元した 場合、当メニューは選択できません。 3.「会計事務所専用」ボタンから起動している 戦略経営者メニュー21の「会計事務所専用」ボタンからFX2を起動して「月次巡回 監査(巡回監査資料と月次決算)」メニューからフルメニューを起動した場合、当メニュ ーは選択できません。戦略経営者メニュー21の「財務会計」ボタンから起動する必要が あります。 4.システム情報で利用設定がされていない [会計事務所の業務]のメニュー「システム情報」でスマート業績確認機能が「利用す る」と設定されていない場合、当メニューは選択できません。 なお、「TKCシステムまいサポート」及び「自計化システム用TISCバックアッ プサービス」を利用していない場合、「スマート業績確認機能」欄は選択できません(非 活性となります)。
|
Copyright © 2004 - 2025 TKC Corporation All Rights Reserved.