スマート業績確認機能
Q&Aコーナー
  整理番号:0091630
更 新 日:2019/03/28
テーマ 事前準備
質問  FX2を利用しています。スマート業績確認機能の利用開始手順は?
回答  FX2をご利用の場合は、以下の手順で設定を行ってください。なお、利用にあたっては、
「TKCシステムまいサポート」及び「自計化システム用TISCバックアップサービス」
の利用が前提となります。

 また、以下の設定はすべて「自計化システム用TISCバックアップサービス」を利用す
ると設定したPCで行ってください。

1.当機能の利用設定(「システム情報」メニュー)
  「システム情報」メニューでスマート業績確認機能を「利用する」と設定します。
2.ユーザの登録(ユーザ管理していない場合)
  当機能の利用にあたりユーザ管理が必須となります。ユーザ管理していない場合は設
 定します。
3.メニューの利用権限設定
  FX2等の[2018年10月版]で追加された「スマホ等の設定」メニューで、スマートフォ
 ン等にアプリを登録し、併せてクライアント証明書(当機能の利用者であることを認証す
 るための電子証明書)を登録する必要があります。[会計事務所の業務]のメニュー「メ
 ニューのアクセス権」で、当該メニューの利用権限を設定します。
4.スマートフォン等への専用アプリのインストール、クライアント証明書の登録
  「スマホ等の設定」メニューを利用して、スマートフォン等にアプリを登録し、併せて
 クライアント証明書を登録します。
5.専用アプリの起動
  スマートフォン等で専用アプリを起動し、FX2で使用しているユーザIDとパスワー
 ドを利用してログインします。
このQ&Aは役立ちましたか?