|
Q&Aコーナー
|
|
整理番号:0091630
|
更 新 日:2019/03/28
|
テーマ
|
事前準備
|
|
質問
|
FX2を利用しています。スマート業績確認機能の利用開始手順は?
|
回答
|
FX2をご利用の場合は、以下の手順で設定を行ってください。なお、利用にあたっては、 「TKCシステムまいサポート」及び「自計化システム用TISCバックアップサービス」 の利用が前提となります。
また、以下の設定はすべて「自計化システム用TISCバックアップサービス」を利用す ると設定したPCで行ってください。
1.当機能の利用設定(「システム情報」メニュー) 「システム情報」メニューでスマート業績確認機能を「利用する」と設定します。 2.ユーザの登録(ユーザ管理していない場合) 当機能の利用にあたりユーザ管理が必須となります。ユーザ管理していない場合は設 定します。 3.メニューの利用権限設定 FX2等の[2018年10月版]で追加された「スマホ等の設定」メニューで、スマートフォ ン等にアプリを登録し、併せてクライアント証明書(当機能の利用者であることを認証す るための電子証明書)を登録する必要があります。[会計事務所の業務]のメニュー「メ ニューのアクセス権」で、当該メニューの利用権限を設定します。 4.スマートフォン等への専用アプリのインストール、クライアント証明書の登録 「スマホ等の設定」メニューを利用して、スマートフォン等にアプリを登録し、併せて クライアント証明書を登録します。 5.専用アプリの起動 スマートフォン等で専用アプリを起動し、FX2で使用しているユーザIDとパスワー ドを利用してログインします。
|
Copyright © 2004 - 2025 TKC Corporation All Rights Reserved.