e-TAX連結納税
Q&Aコーナー
  整理番号:0091227
更 新 日:2022/01/20
テーマ データ送信
質問
 送信した電子申告データに誤りがありました。
 どうしたらよいでしょうか?
回答
 申告期限内であれば、再度、電子申告を行います。(注)
 ※期限内に最後に行った申告書が採用されます。

 また、追加送信(※)で対応することも可能です。
 ※追加送信で対応する主なケースは以下です。
  ① 申告期限内に所得や税額に影響のない書類の添付漏れや修正等の軽微な対応を
    行う場合 
    ※eLTAXでは、原則的に追加送信で書類の差し替えはできないとされています。
  ② 申告期限後に提出漏れや修正した別表等を追加送信で提出するように、税務署等
    から要請された場合

 なお、申告期限経過後に申告内容の誤りに気がついた場合の手続きについては、申告書
提出先税務署に確認してください。

※国税e-TaxHPの関連Q&A
(https://www.e-tax.nta.go.jp/toiawase/qa/yokuaru05/02.htm)
このQ&Aは役立ちましたか?